今年の7大ニュース 第7位「健康診断」異常なし

今日から私の身の周りで起きた、「今年の7大ニュース」をご紹介していきます。

あくまでも、私を中心にしていますので、3月の大震災のような社会的なニュースは省略しています。本来は10大ニュースと言いたいところですが、皆さんも、この1年振り返ってみてください。意外と少ないことに気が付きますよ!それでは、先ず第7位です。6月に行った定期健康診断で昨年に続き何ら異常がないことが確認されました。特に肝機能の数値が歳を重ねるごとに改善されていくのです。

 

これには主治医のE先生もびっくりしていました。もちろん、生活習慣病といわれる高コレステロール値や糖尿病、高脂血症の疑いも全くありませんでした。もっとも、運動のし過ぎから発生する、腰やひざの外科的異常は常に抱えていますが、こちらの方はどうという事はありませんからね!とにかく、この1年健康で過ごしてきました

地味な内容ですが、私自身何よりのことだと思っています。(1位でも良かったくらいですネ!)