今年の7大ニュース 第6位「パソコン購入」

念願のパソコンを8月に購入しました。これまで私が使っていたパソコンはOSがXPなので、講習会で使用している「windows7」とは2世代違うため対応が取れなくて、講師としては的確な指導が出来ないため非常に苦労していたのです。当初は最低限の仕様さえクリアーしてさえいれば、なるべくコストの低いパソコンを買おうと思って量販店に行ったのですが、店員の説明を聞くうちに、いつのまにか予算をかなりオーバーした商品を購入する羽目になってしまいました。さすがに奴らは販売のプロですね!この私を手玉に取るのですから。まぁ、そのおかげで快適なパソコンライフを満喫しているわけですが、それにしても今やパソコンの持つ機能は幅広くなりましたね。その中でも私が一番気に入っているのは,TVの録画機能です。これは便利ですよ!しかも画像がこれまでのアナログ画面とは比べ物にならないくらい鮮明です。一寸高価な投資でしたが満足しています。