H&M雑感

行ってきました!「H&M」アリオ亀有店。広大な売り場面積と外国メーカー特有の派手なレイアウトで隣のユニクロを睥睨するかのような勢いを感じました。

オープン当日には1300人が行列したそうですが、今日は平日の午前中ということもあって、店内はガラガラでした。特に欲しいものがあったわけではないのですが、ブラブラしている内に手ごろな価格のパーカーを見つけたので、買ってみることにしました。

ところで、この店のコンセプトは『幅広い年齢層に受け入れられるファッションを!』ということになっているそうですが、かって服飾評論家だった私に言わせると、シニアが着用するには色・柄・デザインすべての品揃えに無理があります。どう見ても30歳代前半を対象としているとしか思えません。また、サイズ表示がヨーロッパ基準なっているため、我々には今一つピンとこないのですよ!サイズ一覧表を用意しておく必要がありますね。ただし価格は正に手頃といえます。ですから、気に入ったものがあれば、かなり得をした気分が味わえるかと思います。

もう一つ改善の余地があると思われるのは、店内が広すぎてレジが中々見つからないことでした。オープン間もないことですから、いろいろ不具合があるのはやむを得ないのでしょうね?

でも、ここ亀有に若い人たち向けの魅力のある店が誕生したということは大変喜ばしい事だと思います。老婆心ながら、さらなる発展を期待しています。

 

睥睨:睨みつけて威圧すること。