悪しき習性

本文とは一切関係ありません。
本文とは一切関係ありません。

たまには「イタリアン」でも!ということで友人と連れだって駅前にある「P」というリストランテへ行ってきました。ランチでパスタやピザを食べたことはあるのですが、それらをツマミに一杯やるのは私の長い酒飲み生活の中でも初めての経験です。ただし、「イタリアン」といってもスパゲティとピザしか思い浮かばないので、オーダーはすべてイタリア系ハーフのMさんにお任せしました。

Mさんの頼んでくれた数々の料理とお酒でこの夜も大いに盛り上がりました。

毎度のことながら気の合う仲間とワイワイ言いながら飲むのは楽しいものですね。

この日もグラスを重ね合っているうちに、気が付いたら飲み始めから5時間になんなんとしていました。

さすがにこれだけの時間飲み続けると酔っぱらうもので、家に着くまではしっかりしていたのですが、靴を脱いでから床に就くまでの記憶が定かではないのです。

適当なところで水でも飲んでおけばいいものを、ついつい飲みすぎてしまう悪しき習性はどうにかならないものでしょうか? 

おかげさまを持ちまして今朝は軽い二日酔いです。

何回繰り返せば気が済むのでしょうね。 ともかく、皆さんお疲れ様でした。

 

※リストランテ:高級イタリアンレストラン