集客

パンチをよける練習もやりました。
パンチをよける練習もやりました。

早くも関東地方の梅雨入りが発表されました。

毎年のこととはいえ、これから1カ月以上も雨模様の梅雨空が続くかと思うとウンザリしてしまいます。

そんな鬱陶しい気持ちを吹き飛ばそうということで、今日も元気に「エキサイトボクシング」のレッスンに参加してきました。

先週は「フック」の打ち方に重点を置きましたが、今週は「ストレート」の正しい打ち方に取り組んでみました。″目標に向かって真っすぐ打ち抜くだけ″といえば簡単そうですが、バランスよく打つのが結構難しいのです。

単純な動きほど難しいといいますが、まさにその通りでなかなかインストラクターのようなスムースな動きが出来ません。

何も、そこまで完璧さを求めなくても良いとは思うのですがねぇ!

ついつい、つまらない事にこだわりを持ってしまうのが、私の悪い癖なんですよ。

まぁ、それにしても、真昼間からよくもこれだけの人が集まるものだと感心してしまいます!

見ているのが気の毒なくらい閑散としたクラスがある中、毎回高い集客率をキープするというのは、レッスンの楽しさもさることながら、インストラクターの人柄も影響するのでしょう。

この世界もなかなか大変なようです。