名物会員 Part-3 「継続は力なり」

特にエアロビクスがお気に入りのようです。
特にエアロビクスがお気に入りのようです。

今回はジムでの滞在時間№1と思われる男性を紹介します。

といっても私が付きっきりで監視(?)しているわけではありませんから、一部推測も交じっていますのでご了承ください。 

彼はただ滞在時間が長いだけではありません。

昼前にジムに現れてから夕方帰宅するまでの凡そ6時間というものは、スタジオで行われるレッスンに万遍なく参加します。

それも、格闘技系からエアロビクスまで何でもこなすというところに彼の凄さが表れているのです。

彼を初めて見た時はひ弱で、とてもスポーツには向いてないタイプだったのですが、今ではすっかり動きもシャープになり、テンポよく踊っている姿はまるで別人のような気がします。

“継続は力なり!”とはよく言ったものです。

めぼしいレッスンが終わってしまうと、今度は足早に浴室へ向かい、更に信じられない行動を始めます。

ザッと体を流した後は「サウナ12分+水風呂5分」を5回繰り返すのです。

これを毎日実行するというのは体力だけではなく、精神力の強さも相当なものなんでしょうね? 

現役時代はどんな職業についていたのでしょうか?

興味があるところです。

私より一つ年上ということですから、あまり無理はせずに、これからのスポーツクラブライフをエンジョイしていってください。(この方もどこの誰だか名前すら存じ上げません。)