健康診断

年1回の健康診断に行ってきました。今回はオプションで大腸がん検査も追加しましたので、対策はばっちりです。

さて、私はこれまで大病をして寝込んだこともありませんし、ここ数年というものは検査結果に異常がありませんので、自分では五体満足の健康体だと思っています。(痛風やギックリ腰の不安は抱えていますが。)ですから、健康であるということに何の疑問を持たなかったのですが、よくよく考えてみると日々平和に暮らせるというのは素晴らしいことなんですよね?

しかし、歳を重ねて行くうちに、いつか、どこかに異常が出てくるはずです。

これからは、より健康管理には気を使っていかなければなりませんが、かといって健康のためには「あれも駄目!これも駄目!」という生活はしたくありません。

いずれにしても、今回の検査結果が今後の私の運命を左右する訳です。

と出るか?と出るか? 1か月後が楽しみです。