熱帯夜の時期が・・・。

梅雨明けと同時に目のくらむような猛暑がやってきましたね。

熱中症には気を付けましょう!

さて、この時期私の一番の楽しみは何といっても、冷たいビールを飲みながらのナイター観戦です。

ここへ来て我がジャイアンツの調子は上がる一方で、毎日笑いを噛み殺しながら応援を続けています。

さて問題はその後です。ナイターも終わり目がトロンとしてきたころに床へ就くのですが、3~4時間寝たと思うと暑さと猛烈な尿意ですぐ目が覚めてしまうのです。

トイレを済ませ扇風機をつけて再び眠りに就こうと思うのですが、すっかり目が冴えてしまって眠ることが出来ません。

こんな時は焦っても仕方がないので布団の上でジッとして眠くなるのを待つのですが、いつの間にか朝になってしまうことが度々あります。

それでも、体調不良を感じることなく過ごしていますから睡眠時間としては何とか足りているのでしょうが、その反動で一日中睡魔と闘っているような状態が続いています。

本格的な夏はまだこれからだというのに、今から音を上げていては先が思いやられます。