夏バテ

今日から8月! さぁ、心機一転(?)頑張るぞ!とは思ってはいるのですが、夏バテの状態からなかなか抜けきれず元気が出なくて困っています。

酒・食欲はあるものの全身を取り巻く倦怠感とだるさで何もやる気が起こらないのです。

ジムへ行ってもベンチで座っているだけで、筋トレもバイク運動もあったものではありません。

おまけに、心配したスタッフが声を掛けてくれたのにも気が付かないで、虚空を見つめてボーッとしているのですから、まるで惚け老人のように見えたかもしれませんね?

おそらく毎晩のように続く熱帯夜で睡眠不足になっているのでしょう!

それにしても、毎日ク○暑いですね!

おかげで我が家では朝からエアコン付けっぱなしです。

電力不足のおり非常に心苦しいのですが、私は楽な方にすぐ流れてしまう性質なもので、平にお許しください!!

ところが、ジム友のなかには「エアコンは設置していない。」とか、この程度なら「付けない!」という人がいますが、この暑さをどう凌いでいるのでしょうか?

まぁ、体のためには良いのかも知れませんが、室内でも熱中症に罹るといわれています。

くれぐれもお気を付けください。