お盆といっても

お盆休みに入ったせいか、どこへ行っても人が少なくなったような気がしますね?

その影響でしょうか、ジムもガラガラで、いつもは多数の会員で賑わっているエアロビクスのクラスは傍から見ていても気の毒な位の人数しか集まっていませんでした。

さて、お盆といっても私は金町生まれの柴又育ちですから、この時期何の感慨も湧かないのですが、故郷がある人にとっては一大イベントなのでしょうね?

ひとまず、帰省ラッシュは過ぎたようですが、すぐにUターンラッシュが始まります。

クルマを利用する人はくれぐれもご注意のほどを!

なにしろ、警視庁の統計によると88日~18日までの10日間で毎年150前後の人が交通事故で亡くなっているというのですから。

誰しもが交通事故など起こさないつもりで運転しているにも拘らず、毎年、このように同じ数字が続くというのは何か因縁じみたものを感じませんか?

自分だけは大丈夫と思わずに臆病なくらい慎重にやって丁度いいのかも知れませんよ!