死のロード

昨日強い向かい風のために挫折してしまったロングドライブに再チャレンジしてきました。

浄水場北側の江戸川堤からスタートしたのですが、あの辺りは立派な家が随分あるんですね?

マンションとおぼしき一戸建てや、高い塀に囲まれた豪邸が数多く立ち並んでいるさまは、まるでL.Aのビバリーヒルズのようでした。

余計なことは、さておき本日も南(海の方)に向かって、ひたすらペダルを踏み続けました。

午後の暑い盛りだというのに堤の上には散歩やサイクリングを楽しむ人で一杯でした。

当初は向い風をものともせず軽やかに走っていたのですが、京成線の高架の下を越した頃にはぺダルを踏み込む足の力がだんだん弱まってきてしまいました。

それでも、しばらくは頑張りました。 ところが、そのうちに汗が目に入り前も見えなくなるし、意識も朦朧とし始めてきましたので、丁度篠崎の「ポニーランド」が見えた辺りで引き返すことにしました。

いや~ぁ、流石にこの時期はしんどいですね!暑さと風でまさに死のロードでした。

でも、サイクリングオードはきれいに整備され、見晴らしも良いので、もう少し涼しくなったらぜひ再々挑戦したいと思っています。

どなたか同好の士は居りませんかな?