焼酎と青汁

最近やたらと目に付くのが青汁やグルコサミンといった健康食品のCMです。

このCMを見ていて、いつも思うのですが、たかだか緑色野菜を粉末しただけにしては少々値段がお高くありませんかね?

まぁ、販売する側からすると、高い方が効果があるとユーザーが勝手に信じ込んでくれるという意図もあるのでしょうが?

ところで、CMを見ている限り、この「青汁」どのような効果があるのかはっきりしませんよね?

確かに健康には良さそうですが何がどうなるということは、どのCMでも謳われていないのです。「健康のために毎日1杯の青汁を・・・。」といわれても、私の場合、毎日3杯の酎ハイで充分に健康を保つことが出来ていますので。

それと、膝の関節や腰痛に効くとされるグルコサミンですが、すり減った関節がサプリメントを服用するだけで、果たして改善できるものなのでしょうか?

歳をとると、どうしても苦労しないで効果を得たいという気持ちになりがちですが、こうした健康食品はただ飲むだけではなく、それに見合う適度な運動やストレッチを行うことで初めて効果が得られるものではないでしょうかね?

因みに、私のち密な調査によると健康食品の一般的な原価率は15~18%でした。

道理で無償サンプル提供というCMが多い訳ですね。