Gパン

パソコン講習会に出向くとき以外はもっぱらGパンを愛用していますが、これほど便利なボトム(ズボン)はありませんね!何しろ、1年中穿いていてもおかしくないし、Tシャツでもセーターでもなんにでも合いますからね!

もともと、炭鉱労働者向けの作業着として開発されたのですが、今ではすっかりカジュアルなボトムとして1番人気があるのではないでしょうか?

また、価格も1本数千円から、ビンテージ物なると百万円を超すものもあるというからビックリしちゃいますよね?

私もそこまではいきませんが、何年か前の誕生日に息子がプレゼントしてくれた○万円のGパンを持っています。

気のせいかもしれませんが、やはりユニクロあたりの3千円程度のモノとは穿き心地が違います。

そして、Gパンの最もいいところは、いくら古くなって色褪せしようが、鍵裂きが出来ようが全く気にしないで済みますので体型さえ変わらなければ何十年でも穿くことが出来るのです。

普通のズボンでは考えられませんよね?

そんな寿命の長いGパンですが日本だけで毎年4~5千万本生産されているそうです。

その他輸入品と合わせると、かなりの数になると思うのですが、そんなに売れる物なんでしょうか?

どうでもいいことなんですが気になってしまいました。

 

※昨日の「縄張り」の件ですが、やはり見知らぬご婦人に占拠されていました。おかげで最前列でプレーする羽目になってしまいました。