感激の瞬間!

ジャイアンツが3年ぶりにセリーグ優勝を果たしました。

昨夜はビール片手にTVの前で感激の瞬間を味わうことが出来ました。

キャンプからの半年間ひたすら応援してきた甲斐があったというものです。

スタート時には連敗が続き借金7となった時点で、過去の例から優勝は無理と諦めていたのですが、このようにぶっちぎりで優勝するとは夢にも思いませんでした。

勝負事というのはまったく分らないものです。

それにしても、今年入団してきた選手は運がいいですよね!

新人は別として、村田のように優勝という文字からは全く無縁のチームから移籍してきて、いきなり優勝ですからさぞかし感慨深いものがあるのではないでしょうか?(当初、私が期待したほどの働きはできませんでしたが。)

逆に、この時期調子を落として二軍落ちしていた選手は、この感激の場に居合わすことができなかったのですから、その口惜しさは並大抵のモノではなかったでしょうね?

後は、日本シリーズに勝つことですが、私としてはリーグ優勝しただけで充分だと思っています。

ジャイアンツの選手諸君! この1年間感動と興奮を与えてくれたことに感謝します。

 

借金:負け数が勝ち数を上回る事。過去に借金7以上になってジャイアンツが優勝した例は一度もない。