早くも反響が?

数日前に「これから、少しばかり料理の勉強をしてみたい。」という話をご紹介したところ、各方面から励ましの言葉や、数々の応援メッセージが届きました。

料理研究家のYMさんからは代々Y家に伝わる秘蔵のレシピ帳を貸して貰いましたし、また、アーノルド板前さん(以下、板前Aさん)からは貴重なアドバイスを頂きました。

このように自分の夢に対し、周囲の人達から反響があるというのは嬉しいものですね!

早速、板前Aさんのアドバイスをもとに「ざるスパゲティ」を作ってみました。

これは、茹でたスパゲティを冷やして「そばつゆ」で食べるだけなのですが、実に美味しくて病みつきになりそうです。

本当に簡単ですからぜひお試しを!

ポイントは麺を良く冷やすことと「そばつゆ」を少し濃い目にすることでしょうか?(なんて、いきなり偉そうになってしまいました!?)

取りあえずは簡単な酒のツマミから作り始めていくつもりです。

その都度紹介して行きますのでお楽しみに!