お気に入りの番組

料理に関心を持ち始めてからは、おかしなものでこれまで全く興味のなかった料理番組をよく見るようになりました。

それにしても料理番組の数って多いですねぇ!

ザッと数えただけでも週に30本以上ありました。

確かにテレビだと実際に作っている時の状況が手に取るようにわかりますからね。

写真だけでは分り辛いところも、画面でしっかりチェックすることが出来ます。

この辺りも人気のある所以でしょうか?

そんな数ある番組の中で私の一番のお気に入りはテレビ朝日の「ウチゴハン」です。

この番組は作り方を丁寧に説明してくれますので、ド素人の私でも思わず作ってみようかな?という気にさせてくれます。

また、番組自体も単なる料理番組で終わることなく、ほのぼのとしたホームドラマ風になっているのも好感の持てるところです。

番組の宣伝の様になってしまいましたが、機会があったらぜひご覧ください。

さて、肝心の私の実績ですが、二日前に「ニラ玉」と「蟹のマヨネーズ仕立てグラタン」に挑戦しましたが、二品とも見事に失敗してしまいました。

次は、この番組で紹介された「ジャガイモのラザニア風重ね焼き」にトライしてみます。

Don’t miss it!(乞うご期待!)

 

「ウチゴハン」:日曜日18:30分~