ラクダの股引

アッという間に冷たい北風が吹く季節になってしまいました。

私の場合は、体脂肪の殆どが腹回りに集中しているので、脂肪のついていない腕や足、それに背中に冷たい北風が当たると寒くて我慢できません。

最近、流行りのヒートテックも試してみましたが、私には効き目が実感できませんでした。

そこで、3年ほど前からラクダの下着を愛用するようになったのです。

これは、寒さに弱い私にピッタリの代物なのですが、あまり人前では披露したくないのです。

ラクダの股引と言えば、昔は年寄りを象徴する下着でしたから、いかにも爺むさく見えるような気がするのです。

でも、我が身を守るための防寒ですから、恰好の悪さなんか気にする必要は無いですよね。

第一、とっくにラクダがおかしくない年齢になっているのですから。

とにかく、完璧な防寒対策を整えて、来たるべき冬を乗り越えましょう!

やる事があり過ぎて、風邪なんか引いている場合ではありませんからね!