反面教師

本文とは関係ありません。
本文とは関係ありません。

先日ジム友と飲みに行った時のことです。

我々と同年代と思われる78人のグループが隣の席にやってきました。

何かのサークル活動の打ち上げのようでしたが、その人たちのかもし出す雰囲気が実に陰気くさいのです。

全員揃って頭はぼさぼさですし、身に付けているものにも色気がありません。

おまけに顔にも覇気がないので宴席ならではの楽しさが、まったく感じられないのです。

これが同世代を生き抜いてきた人達かと思ったらいきなり寂しくなってしまいました。

余計なお世話ですが、人前に出るときはもう少し小ざっぱりした恰好をして欲しかったですねぇ!

でも、我々だって他人から見ればむさくるしく思われているかもしれませんよね。

これを反面教師にしてさらにレベルアップをしていこうと決意を新たにした次第です。

とにかく、幾つになってもお洒落心は失いたくないものです!