体脂肪との戦い!?

こんなモノが体の中に溜まっているかと思うとゾッとしますよね!
こんなモノが体の中に溜まっているかと思うとゾッとしますよね!

今月はパソコン講習会が暇だったので、「体力増強月間」と称して、かなり追い込んだトレーニングを重ねてきました。

今回だけは、自分でも自信がありましたから、その成果はいかに?と勇んで体力測定に臨んだのですが、あにはからんや淡い期待は無残にも打ち砕かれ、前回と比べほとんど変化がありませんでした。

それどころか、上半身の筋肉量に至っては僅かとはいえ、減少しているではありませんか?

今月は特に大胸筋を鍛えるための筋トレには時間を割いたつもりでしたが、どうしたことなのでしょうか?

さらに、がっかりしたのは毎日1時間の有酸素運動(バイク)を続けたにも関わらず、体脂肪がまったく落ちていないのです。

この、非情ともいえる測定結果を前に、茫然自失している私に同情してくれたのか、スタッフのTさんが、「毎晩のようにお酒を飲んで、この数字を維持できているのは、ちゃんと頑張っている証拠ですよ!」と慰めにもつかない声をかけてくれましたが、私にはどうしても納得がいかないのですよ。

トレーニングの方法が悪いのか?はたまた体力的に限界にきているのか?意見が分かれるところですが、いずれにしても、自分が努力してきたことが実らないというのは、心がめげてしまいますよねぇ!

あと、2kg体脂肪が落せれば、この意味のない(?)抗争にもピリオドを打つことがっできるのですが、いつの日のことやら見当がつかなくなってしまいました。