寒くなりました!

すっかり寒くなりましたね!

夏のまとわりつくような暑さも嫌ですが、私はこの体の底まで凍りつくような寒さに耐えることが出来ません。

暑ければ暑いで文句をいうし、寒くなれば、なったで不満たらたら。

人間というのは、実に勝手なものです。

でも、こう寒くなると、体全体が凝縮して、行動意欲を低下させますよね!

まず、朝起きた時に布団から出たくなくなりますし、やっとの思いで布団から抜け出しても、なかなかスイッチが入らずに、動き出すのに時間がかかります。

さらに、よほどの約束でもない限り家から出るのが億劫になってくるのです。

当然、ジムへ行くのにも一大決心が必要になるのです。

だからといって、やる気がないから、何もやらないでいたら、これまた虚しいでしょうし、精神衛生上良くありません。

頭の中では分ってはいるのですが、行動が伴わないのですよ!

本格的な寒さはまだこれからだというのに、こんな弱気でいてはいけませんね。喝!!

でもね!今晩行う「ジム友忘年会」にだけは、雪が積もっても出かけますよ。