ご注意ください!

これだけ新聞・TVで注意を呼び掛けているのに、振り込め詐欺に引っかかってしまう人が後を絶ちませんね。

誰もが「どうしてこうも易々と騙されるの?」と思ってしまうのですが、騙す側も手練手管の限りを尽くして騙しにかかってくるわけですから、こればかりは当事者になってみないと分らないのかも知れません。

そして、毎回驚かされるのですが、騙される人たちが私には想像もつかないような大金を持っていることです。

他人の財布の中身まで詮索するつもりはありませんが、被害金額が報じられるたびにため息が出てしまいます。

それとですねぇ、振り込め詐欺については解らなくないところもあるのですが、「絶対儲かります!」とか「高配当を保証します。」という儲け話に乗ってしまう人がいるのは困ったものですね!

そもそも絶対儲かる方法があって、それを自分で発見したら人には教えないものです。

私だったら、いくらお金を積まれても教えません。

株でも競馬でもそうですが、誰かが儲かったら、必ず誰かが損をしているのですから。

冷静に考えれば誰にでもわかることが、欲が絡むと見境が付かなくなるのは人間の業というものでしょうか?

私には全く心配のないことですが、甘い言葉に騙されて、大事なお金が蒸発しないように気を付けましょうね。