今年の5大ニュース 第5位走行距離2500km超

こんな格好で走ってみたいものです。
こんな格好で走ってみたいものです。

今年の重大ニュース発表の時期になりました。

今年は身の周りに変化の少ない年でしたので、例年なら7~10件程度あったニュースが今年は5件に止まりました。

それでは、まずは5位からご紹介します。

 

今年はパソコン講習会のフランチャイズが新小岩に移ったため、自転車の走行距離が大幅に増えました。

現時点で2500kmを越えていますので、年内には2600kmに届く可能性が出てきました。

こんな数字をあげてもピンとこないかもしれませんが、月平均すると200km強になります。

これは、おおよそ東京⇔箱根間往復の距離に相当しますから、知らず知らずのうちに今年は東京・箱根間を12往復したことになるわけです。

もう一つ例を挙げると東京・札幌間の往復が約2500kmというのですから、“チリも積もれば山となる″の例え通り大変な偉業を達成したことになります。

さらに、雨の日も風の日も、ひたすらペダルを踏み続ける私のひたむきな姿が街行く人々に大きな感動を与えることになったのです。

もはや、私と自転車とは切り離せないものになりました。

来年は講習会場への往復ばかりでなく、どこか海の見える場所まで走ってみたいなと思っている昨今です。