制御不能?

酒と雑煮に明け暮れた正月休みが終わり、ふと気が付くと下腹部が醜く膨れ上がってきてしまいました。

年末・年始の5日間をテレビの前で贅宅の限りを尽くしてきたわけですから当然その報いはくるもので、今更悔やんでもどうなるものではありません。

まぁ、徐々に戻していくしかないわけで、早速本格的なトレーニングを開始することにしました。

スタッフの黄色い声援に送られてスタジオに向かうと、まだ年が明けて4日目だというのに、大勢の会員が真面目な顔つきでトレーニングをしていました。

ジム友の皆さんも既に顔を揃えていて元気そうな笑顔を見せてくれました。

そう云えば、年末に原因不明の激痛に襲われ救急車で運ばれたマッチョAさんの顔が見えませんでしたが、その後どうなったのでしょうか?

お変わりなければいいのですが…。

さて、下腹部の出っ張りがどのくらい体重に影響しているかと体重計に乗ったのですが、とんでもないことになっているではありませんか!

何と、1週間前に比べ1.8kgも増えているのです。

僅か1週間ですよ!?

日々±300gの範囲で体重をコントロールしている私にとって、この数値はもはや制御できない域に達してしまいました。

これを機に、好き勝手に飲み食いしていた昔の生活に戻るか? または、もう一度原点に立ち返ってやり直すべきか?

正月早々、大きな岐路に立たされてしまいました。

フゥ~!