トレーニングも順調に!

本格的なトレーニングを開始して今日で5日目になりました。

初日は30分ペダルを踏んだだけで悲鳴を上げていた太腿も5日目ともなると大分落ち着きを取り戻してきたようです。

筋トレにしても、年末に行っていたレベルにやっと近づいてきました。

そして、醜く膨れ上がった下腹部も心なしか治まってきたような気がします。

やはり、人間は額に汗しなければいけませんね!(こんな時に使う表現ではないような気がしますが、とりあえずご容赦いただくということで。)

何といっても、汗を掻いた後の酒と食事の旨さが違います!

ところが、一説によると運動やサウナで大汗を掻いた後のビールは体にとって非常に悪いそうなんです。

というのも、体内の水分が不足しているところへアルコールを摂取すると、いっそう脱水症状が進み、血液がドロドロになって脳血栓や痛風にかかりやすくなると云われています。

そんなこと言われても、喉をカラカラにした後のビールに勝る飲み物はありませんからね!

でもね、ちゃんとした科学的裏付けがあって実証されているのでしょうから気を付けるに越したことはありませんね。

まぁ、ほどほどに楽しむことにしましょう。

ということで、順調にトレーニングは進んでいます。