金町製麺

前々から気になっていた「金町製麺」というラーメン屋さんに行ってきました。

看板はラーメン屋となっていますが、実際はラーメンの食べられる居酒屋さんといった方がいいかもしれません。

中は、L字のカウンター(10席ぐらい)と小さな丸テーブルが3卓あり、居酒屋というよりは、洒落たカフェといった感じのする店でした。

早速、生ビールを飲みスズキの刺身、アジフライ、ポテトサラダを食べましたが、いずれも400円以下というのが気に入りましたねぇ!

しかも、メニューが実に豊富なのです。

「きのこのマリネ」なんていうのもありましたよ。

途中、ほろ酔い気分になったところで、肝心のラーメンを食べてみようということになり、看板メニューの「金町ラーメン(650円)」をオーダーしました。

よく、飲んだ後の〆のラーメンと言いますが、この店のラーメンは、まさにそれにピッタリで、腰のある平打ち麺に魚介系のスープが絡んだ上品な味には感動を覚えるほどでした。

3人でシェアして食べましたから、堪能するところまでは到りませんでしたので、次回はラーメンだけ食べに来ようと思っています。

インターネットでの評判通り、店員の接客態度も良く、実に居心地の良い店でした。

店の構造上宴会には不向きですが、ジムの帰りに一杯ひっかけるには、もってこいの店を発見しました。