金策

我が家も建築後10数年が経過し、あちらこちらで不具合が生じるようになってきました。

昨年末にはトイレの漏水と雨漏りの修理をしたばかりだというのに、今度は先日の大雪と強風の影響でTVアンテナが倒れてしまい屋根の上で宙吊りのようになってしまいました。

このまま放置して通行人に怪我でもさせたら取り返しのつかないことになりますから、すぐにでも修理をしたいのですが、例のリーマンショック以来我が家の経済状態は悪化の一途を辿っているため、費用の捻出がままならないのです。

やむを得ず1週間前ほどから金策に走り回っているのですが、思うようにいかず四苦八苦しています。

おかげで23日前からはお金のことで頭が一杯になり、周りが見えないようになってしまいました。

昨日もジムの入り口でアーノルドさんとすれ違ったのですが、声を掛けられるまで気が付かないというのですから深刻です。

今日は地元の信用金庫に融資の申し込みをしてみるつもりです。

果たして、どうなる事でしょうか?