眠れない夜は

ごくまれにですが、眠いのを我慢してテレビを観ているうちにすっかり眠気が冷めてしまい、いざ寝ようとすると、なかなか寝付けないことがあります。

翌朝早起きをする必要もないので眠れなくても何の支障もないのですが、深夜月明かりの静寂の中で目を閉じたままじっとしているというのは何となく不安な気持ちになるものです。

そんな時に自分の行く末を案じたり、膨大な額に膨らんだ借金の返済等ネガティブな事案ばかり考えると、ますます眠れなくなってしまいますから、私は自分が超の付くアスリートになって全世界を飛び回っている姿や、世界的な大歌手になって超満員の観客で埋め尽くされた「カーネギーホール」で唄っている己の姿を想像することにしています。

これは楽しいですよ!自分の想像力が豊かであれば、あるほどストーリーにのめり込むことができますからね!

ぜひ、寝れない夜にはお試しください。

ただし、実際に経験したことが無いことを想像しようとすると、ますます頭が冴えてきてしまいますから、ご注意の程を!