誕生会

妻の誕生会を息子家族と共に楽しんできました。

会場は金町ヨーカー堂の傍にある「龍○」という中華料理屋さんです。

ここは狭い店ながら、本場四川省で修業を積んだ中国人シェフが本場の中華料理が味わえる知る人ぞ知る名店なのです。

この日も日曜日の夜ということもあり、店内は大在の家族連れで賑わっていました。

いつもの通り、生ビールで乾杯した後は、次々と運ばれてくる料理に舌鼓を打ちながら至福の時間を過ごすことが出来ました。

この店の豊富なメニューの中で私のイチオシは「四川風麻婆豆腐」です。

独特の花胡椒の辛みが病みつきになりますよ。

さて、我々ぐらいの歳になれば誕生日など迷惑なだけで、ちっとも嬉しくはありませんが、こうした機会に家族揃って食事が出来るというのが、何よりも幸せなことですね。

特に、昨年からは孫のルイージ君が加わりましたので、楽しさもひとしおになりました。

次回のイベントは何時になるのやら、待ち遠しい限りです。