予報が外れて?

本日は大雪が予想されていたため、昨夜のうちにパソコン講習会の中止が決定されました。

特に対象が身障者の方達ですから主催者側としても早めに連絡する必要があったのでしょう。

私たち講師にとっても早めの決定は有難いことです。

実際には冷たい雨が降っているだけで、大雪には見舞われませんでしたから、ひとまずホッとしたところです。

この様な予報のハズレ方なら大歓迎です。

私のように自転車を足代わりにしている者にとって雪は大敵ですから。

前回の大雪の時には、いつまでも雪が解けなくて、1週間以上自転車が使えませんでしたからね!

とにかく、このまま雪だけは降らないで欲しいものです。

さて、思いがけず時間が出来ましたので、午前中は床屋に行って、午後は久しぶりに図書館の静寂の中で文学書をひも解いてみるつもりです。

日頃はフィジカル(体力)面にばかり力を注いでいますから、たまにはアカデミックな1日を過ごしてみたいと思います。