インフルエンザにご用心!

昔は熱が出たらコレでしたね?
昔は熱が出たらコレでしたね?

毎年、この時期になると決まってインフルエンザが流行しますね?

幸い私の周りでは被害に遭っている人はいないようですが、死者まで出ているわけですから注意しないといけません。

かくいう私は自慢ではありませんが、この10年来インフルエンザはおろか風邪一つひいたことがありません。

特に予防策を取っているわけではありませんが、外から戻った時にうがいと手洗いを欠かさないのが、その秘訣かも知れませんね。

インフルエンザそれ自体で死ぬようなことはないそうですが、こじらせて肺炎になったりすると命取りになるようです。

ところで、このたび初めて知ったことですが、「R1ヨーグルト」というのが、インフルエンザや風邪の予防に効果があるのだそうです。

そして、この情報が世間に流れるや、否や、スーパーの棚から、アッという間にヨーグルトが消えてしまったといいます。

いつものことながら、皆さんの迅速な行動力には感服するばかりです。

例え効果があるとしても、付和雷同することなく普段から13食バランスの良いものを食べて体力をつけておくことの方が、よほど大事ではないかと思うのですが…。

インフルエンザに限らず病気ほどつまらないものはありませんから、お互いに注意しましょう!