頑張れ!マッちゃん!

マッちゃんの愛称で親しまれているスタッフの○下君が4月から独立してインストラクターの道を歩むことになりました。

そこで、ささやかではありますが彼の前途を祝して激励会を行うことになりました。

彼は現役の空手選手ということもあり、今どき珍しいくらい礼儀正しく、明るい好青年です。

しかも会員に対する気配りが行き届いていて、マニュアル一辺倒のスタッフの多いなかでひときわ目立つ存在感を示していました。(ちょっとばかり褒めすぎのような気もしますが?)

そんな彼がジムを去るというのは、残念ではありますが、この際暖かく送り出してやりたいと思います。

さて、宴席が盛り上がってきたころ、彼の口から我々の知らないジムの内輪話が次々と披露されました。

とてもご紹介できるような内容ではありませんので、ここでは控えさせてもらいますが、複雑な人間関係にはホトホト手を焼いているそうです。

その心労のせいか、はたまた飲み過ぎたせいでしょうか、後半になってくるとマッちゃんの様子が徐々におかしくなってきました。

話をしていたかと思うと、いつの間にか頭を垂れて舟を漕ぎだしてしまうのです。

どうやら、疲れた体に冷酒の酔いが思いのほか効いてしまったようです。

まだまだ、我々酒飲みのプロと対抗するには10年早いということでしょうか?

でも、こうして若い人と飲んでいると、こちらの気分も若返りますね!

終わってみれば、彼の激励会というより、我々が元気をもらったような形になりました。

ありがとう!そして、頑張れ!マッちゃん!!