赤羽で飲み会!

4年ぶりに赤羽で飲んできました。

お相手は高島易断の易者さんとそのお弟子さんたちです。

妙な組み合わせだと思うでしょうが、どのような訳か私の周りには異業種の友人・知人が数多く存在するのです。

この、T先生は20年来赤羽に事務所を構え、地元密着型の営業を続けていますから何処の店へ行っても、いわゆる「顔」なのです。

今回の会場となった、中華料理屋さんもその一つのようで傍から見ていても気の毒になるくらいの低料金で本格的な中華料理を堪能することが出来ました。

さらに、私がT先生の親しい友人だということで、お弟子さんたちの私に対する気の遣いようが半端ではないのです。

ジョッキのビールが残り少なくなれば、黙っていても新しいビールが出てきますし、また私の皿が空になると、すかさず次の料理を取り分けてくれますので、すっかり恐縮してしまいました。

たまには、こうした礼儀正しい若者と語り合いながら飲むのも良いですね!

おかげで、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

一日も早く立派な易者さんになれるよう頑張ってください!