再会!

無断掲載お許しください!
無断掲載お許しください!

誰しも歳を重ねるごとに交友関係は狭まってきてしまいます。

これはやむを得ないこととはいえ、その中にはもう一度逢いたい、このままでは悔いが残るという友人が必ず一人や二人はいるものです。

私にも中学時代から兄弟のように仲良くしていたF君という親友がいました。

学生時代はお互いの親も呆れるくらい行動を共にしていたのですが、私が就職した直後から、ふと音信が途絶えてしまったのです。

決して仲違いをしたわけではなかったのですがねぇ。

以来、彼の事は頭から離れることはありませんでしたが、かといって逢う術もなく、今日まで時間が過ぎ去ってしまいました。

ところが、ふとしたことがきっかけで我々二人の共通の友人であるA君が当時の仲間4人による飲み会を設営してくれたのです。

これは嬉しかったですね!

上野の寿司屋で乾杯した時の感動は生涯忘れることはないでしょう!

中学時代仲の良かった4人がそれこそ半世紀ぶりに再会したのですから、話題は尽きることがありませんでした。

人間とは不思議なもので顔や体型は年齢と共に変化していきますが、声だけはあまり変わらないものです。

しばし目を閉じて皆さんの会話を聞いていたら教室の中にいるような錯覚を覚えたほどです。

まだまだ話したいことが沢山あったのですが、次回へ持ち越しということになりました。

僅か5時間の宴席でしたが、私にとって想い出の一夜になりそうです。