コーヒールンバ?

キッチンの片隅に珈琲メーカーがセットされて、毎朝の様に珈琲の香ばしい匂いが部屋中にたち込めてくるようになりました。

私はコーヒーの香りは大好きなのですが、カップに半分も飲まないうちに胸がムカムカして気持ちが悪くなってしまうので、ここ数年まったく口にすることがありませんでした。

でも、毎朝美味しそうに珈琲を飲む妻の姿を見ていると、何だか損をしたようで、このたび意を決して朝食後にカプチーノを飲んでみました。

すると、どうでしょう?

驚くほど口当たりが良いではありませんか。

それどころか、ミルクの泡と褐色の液体の見事な調和が、とてもインスタントには思えない程美味しいのですよ!(飲みもしないのに美味しさが分るというのも妙な話ですが?)

このマシーンはカプチーノの他にもエスプレッソ、ブラック等5種類の味がボタンを押すだけで楽しめるというのですから、なんとまぁ便利なモノが出来たものです。

これならいけそうだ!ということで今朝は「ブラック」に挑戦してみたのですが、これは無謀でした。二口ほど飲んだだけで気持ちが悪くなってきてしまったのです。

ミルクのような緩和剤を入れないとNGだということが、これでハッキリ分りました。

私のように繊細な神経の持ち主には珈琲のように刺激の強い飲み物は合わないのでしょうね?

念願のスタバデビューは残念ながら当分無理なようです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    川越の友 (木曜日, 14 3月 2013 16:10)

    コーヒーほど心休まる飲物はありません
    コーヒーはブラック
    コーヒーを飲めない貴殿がなぜ
    焼酎が飲めるのですか ふしぎだなあ・・・・・
    すごく後から刺激が来るのに


  • #2

    PO (木曜日, 14 3月 2013 17:56)

    早速のコメントありがとうございました。
    とにかく、高校生のころからコーヒーは苦手でした。
    匂いは大好きなんですがねぇ?
    困ったものです。