「水素水」で水割りを!

飲んだことありますか?
飲んだことありますか?

ジムのフロントで、いつでも飲み放題!「水素水会員」募集中!というキャンペーンが行われていました。

私はこの飲み放題という言葉を聞いた時、この水で焼酎やウィスキーの水割りを作ったらさぞかし美味しいのではないかと考え、早速入会の申し込みをしました。

この水素水、飲むだけで様々な効能がある優れものだそうですが、私は健康面よりもまずは晩酌の楽しみを優先したわけですよ。

こんなアイディアが咄嗟に浮かぶところが並みの酒飲みとひと味違うところではないかと自負しているのですが、この話をスタッフのSちゃんにしたところ「水素水は専用のボトルで飲まないと効果がありませんよ!」と冷たくあしらわれてしまいました。

すなわち、水素水は空気に触れるとH2(水素)が分解して、ただの水(H2O)になってしまうというのです。

そんなこと確認しませんでしたよ。水は水だろうと考えていた私が浅はかでした。

私にはこういう軽率なところが多々あるのですよ。

これまでに何度も痛い目に遇っているというのに、その教訓が全く生かされていないのです。

仕方がないので、水素の効果はあきらめて、単なるミネラルウォターとして使ってみることにしました。

これが、なんとビンゴ!でした。安物の焼酎の味が実にまろやかになり、幻の焼酎と云われる「森以蔵」のような味に変わっていくではありませんか!(飲んだことはありませんが。)

嘘だと思ったら試してみてください。

1か月飲み放題で1,050円です。その価値はあると思いますよ!