良いことばかりが!

     

長年生きていると、良いことも悪いことも含め様々な局面と対峙することが多くなってくるものです。

時間が経てば自然に解決するような簡単なものから、中には精神的、肉体的苦痛を伴うものまで人によってその内容は千差万別です。

また、その反対に不幸な事ばかりではなく、思いもかけない幸運が舞い込んでくるというのも人生の面白いところかもしれませんね?

私もこれまでには数々の経験をしてきましたが、自分に都合の悪い事ばかり続く時には、ここを乗り切れば必ず良いことが起きるはずだと信じながら頑張ってきました。

そんなことを何度か繰り返す内にこうした考え方が頭ではなく、身体感覚として理解できるようになってきたのです。

それからの私は滅多な事では落ち込むことがなくなりました。

何故ならば、何事も諦めずに前向きに行動すればかなりの確率で願いが叶うことを実感できたのですから。

それを裏付けるかの如く昨年暮れごろから私の周りでは想定の範囲を超えて幸福な事ばかりが続くようになりました。

といっても、私の身の丈に合った些細なことが多いのですが、時には「こんなことがあって良いの!」というようなビッグサプライズも経験しています。

何時までも続くとは思いませんが、今はただひたすら幸せの時間を噛みしめているところです。