「天の配材」

一度だけ体験したことがあります。
一度だけ体験したことがあります。

ここのところ飲む機会が多かったせいでしょうか、胃の具合がチョッとばかりおかしくなってきました。

かといって、痛いわけでもないし、重い感じもありませんから大したことはないと思うのですが、普段から何事も無く過ごしているものですから、少しの異変が人一倍気になってしまうのですよ。

私の場合体調が悪くなると、途端に食欲・酒欲が失せるのですが、今回はそうした傾向が、まったくありませんから気のせいなのかもしれませんがね!

こうしてみると、健康で居られるというのは本当にありがたいものですねぇ!

人間の幸せの中で一番重要な物といっても過言ではありませんよね?

でも、ついつい健康で居ることが当たり前のように思い不摂生を重ねると、アッというまに取り返しのつかないことになるのも、また事実です。

努々(ゆめゆめ)油断することのないよう日頃から健康管理には注意しておきたいものです。

今回の胃の不快感は、「調子に乗りすぎるなよ!」という「天の配剤」※2かも知れませんね?

 

※1「努々」:心して、努めて

※2「天の配剤」:天は物事を適切に配するものである。