新宿飲み会

昔の仕事仲間と新宿に飲みに行ってきました。

酒飲みで美食家の友人が案内してくれたところは新宿東口からほど近い場所にある、「犀門」という高級居酒屋でした。

ゴチャゴチャした外の喧騒からは想像できない程落ち着いた店内の雰囲気にまず驚きました。

凝ったデザインの木目のテーブルもなかなかお洒落でしたよ。

チェーン店に埋め尽くされた新宿にもこんな店があるんですね!

メニューは和洋折衷というところですが、「鰹の刺身」から「ミックスピザ」まで何を食べても

ハズレが無いのが良かったですねぇ!

生ビールの泡の立て方から料理の盛り付けまで、すべてに手が掛かっている感じがしました。

その分料金は決して安くはありませんでしたが、チェーン店の居酒屋では決して得られない雰囲気を十二分に堪能することが出来ました。

ですが、新宿は遠いですね?

折角のほろ酔い気分が家に着くころにはすっかり醒めてしまったのが残念でした!