入浴中に地震が!!

昨日の昼過ぎの事です。

トレーニングを終えて浴室で頭を洗っていると突然グラッと小さな揺れに見舞われました。

眩暈かなと思って、そのままじっと下を向いていたのですが実は結構な揺れを伴う地震だったのです。

ジムの浴室は薄暗くて、生憎顔見知りも居ませんでしたから恐怖感もひとしお深いものがありました。

幸いすぐ収まってくれたので事なきを得ましたが、この様な無防備な状態で大地震に襲われたら困りますよね。

夏ならともかく昨日のような寒さと雨の中に裸で放り出されたら、私のような高齢者はひとたまりもありません。

一昨年の東日本大震災の際はスタッフが配ってくれたバスタオルを身に纏い送迎バスの中に避難したと聞いていますが、首都圏直下型地震がいつ起きてもおかしくないと云われている中で、当ジムの避難・救助対策はキチンと出来ているのでしょうか?

心配ですね。

いずれにしても、自分の身は自分で守らなければなりません。

今日からは簡単な着替えを脱衣所に持ち込むことにします。