初歩き!

孫のルイージが遂に一人で歩き始めました。

大分前から伝い歩きも、一人で立つことも出来たのですが、最初の一歩がなかなか出なかったようです。

子供が歩き出す時期については個人差があるようですが、これでルイージもやっと一歩前に進むことが出来ました。

まぁ、当たり前というか普通の事なんでしょうが、やはり孫が順調に成長して行く姿を見るのは嬉しいものです。

でも、これからはますます目が離せなくなりますね。

ハイハイだけでも追いかけるのが大変だったのに、これからはどうなる事やら想像もつきません。

と云いながら、内心では嬉しくて嬉しくて、昨夜は初歩きを祝って少々飲み過ぎてしまいました。

親バカならぬとんだ爺バカですな!?