ホームパーティ

無断掲載ごめんなさい!
無断掲載ごめんなさい!

友人宅のホームパーティに夫婦共々招待されました。

ホームパーティなるものに招待されたのは初めての事なのでいささか不安があったのですが、ドレスコードも無くアットホームな雰囲気の中でくつろぐことが出来ました。

さて、今回のパーティの中心になったのは友人の姪御さんのご主人であるMr.ジョージでした。(左の写真、俳優のリチャード・ギアに似ていませんか?)

片言の日本語は喋れるのですが、やはり会話は英語がメインになりましたので、またまた一苦労してしまいました。

でも、こんな時は勇気をもって話すことですね!

逆の立場になってみるとよく分ります。

アメリカ人がたどたどしい日本語で話しかけてくれば、こちらも何とか理解しようとするものです。

そんな私の気持ちが分ってくれたのか、パーティの終盤には「あなたの発音はベリーグッドだ!」と褒めてくれたのですよ!

もちろんお世辞でしょうが、こんな一言は分っていても嬉しいものです。

そんなこんなで楽しい時間はアッという間に過ぎ去ってしまいました。

極上のワインと霜降りのしゃぶしゃぶを心ゆくまでご馳走になり、大満足のひと時でした。