マニラ旅行 part-6 連夜の酒宴

520

こちらに来てからは、とにかく時間の制約がないので、朝はお腹が空いたら仕方なく起き出すという何とも怠惰な生活パターンを繰り返すようになってしまいました。

熱いシャワーを浴びて食堂に行くとフルーツたっぷりの朝食がすでに用意されています。

私の大好きなマンゴーだけでも朝食としては充分なんですが、何しろご飯がおいしいものですから、目玉焼きやスパムをおかずについつい食べ過ぎてしまうのです。

満腹のおなかを抱え部屋に戻ってウトウトしているとすぐお昼になってしまいます。

朝あれだけ食べたのに時間になるとチャンとお腹が減ってくるというのは不思議なものですねぇ?

またもや図々しく食堂に入ると、今度はギンギンに冷えたビールが今や遅しと私を待っているのですよ!

実際のところ昼からビールというのはお断りしたいんですがねぇ!

でもね!この様な好意を無下に断るほど強靭な神経を私は持ち合わせていませんので、断腸の思いでひと口飲んでしまうわけですわ!

そのうち酒飲みのだらしなさというか意地の汚さが首をもたげ始め、一杯も二杯も変わらないような気になり、そのまま飲み続け気が付けばベッドに横になっているという有様です。

さすがにこれはマズイと思い酔いが醒めたのを見計らって近くにあるジムへ行ってきました。

バイクを1時間ほど漕ぐと体中のアルコールが抜けたと思わんばかりの汗が噴き出してきました。

このままシャワーを浴びて軽い夕食を済ませて寝てしまえば理想的なんでしょうが、そうはいきませんよね。

友人の晩酌にお付き合いしないなんていう不義理は私としては絶対に出来ません。

でもね、普段出来ない事を実現するというのも旅のだいご味の一つですからね!

ここはひとつ勘弁して貰いましょうか!

こうして、連夜の様に酒宴は夜更けまで続くのでありました。