1ヵ月ぶりのルイージ君

マニラ旅行記はいったんお休みして今回は近況報告ということで・・・。

旅行中はすこぶる快調だったのですが、帰国後2~3日した頃から旅の疲れによるものか、はたまた季節的な影響か、首筋から腰にかけての筋肉がまるで鉄板のように固くなって痛みが止まらなくなりました。

悪いことは続くもので朝、顔を洗おうと腰をかがめた瞬間、今度は「ぎっくり腰」になってしまったのです。

こうなったら、後はストレッチをしながら自然に回復するのを待つしかありません。

そんな折、孫のルイージが遊びにやってきました。

1ヶ月ぶりだというのに私の顔を見るやいなや満面に笑みを湛えて手を差し伸べてくるではありませんか!

可愛いものですねぇ! 

私との詳しい続柄は分らないまでも、身内の一人だということは何となく彼の脳裏にインプットされているのでしょうね?

早速、お土産に買ってきたT-シャツやパンツを着せ替え人形さながらに試着させてみました。まぁ、少しばかり大き目ではありましたが、いずれもルイージの雰囲気にピッタリと合いましたのでホッと胸をなでおろした次第です。

それにしても、1か月逢わない間にすっかり成長したものです。

特に歩く姿勢がキチンと定まり、しかもスピードが速くなったのには驚きました。

そして、自分の意思をはっきりと主張するようになってきたのです。

片言で何か喋り出すのも、そう遠くはないような気がします。

来週はルイージを連れて上野動物園に行くことになりました。

それまでには、この腰痛を何とかしておきたいものです。