健康のバロメーターは?

ほぼ10日ぶりにジムでトレーニングをしてきました。

といっても、まだまだ完全に回復したわけではありませんので軽いストレッチをしただけですが、やはり体を動かすのは気持ちが良いものですね!

そして、何よりも嬉しかったのがしばらく顔を見せなかった私に大勢のジム友とスタッフが次々と声をかけてくれたことです。

中には、元気そうな私を見て思わず気が緩んだのか泣き出すスタッフを見た時にはこちらも涙が出そうになるくらい感動しました。

それにしても、今回はしつこい風邪で参りました。

あまりに咳が止まらないので不安になってインターネットで検索したところ、「咳が止まらない、熱はない!」という私と同じ症状を訴えるサイトが沢山ありました。

流行っているんですねぇ?

そして、今回改めて実感したのは、少しでも体調が悪いと酒を飲んでも旨くないということです。

2~3日前、大分咳が治まってきたのでビールを一杯飲んでみたのです。

1杯目は勢いで飲むことが出来たのですが、2杯目を飲む気が全く起きないのです。

やはり完全に治ってはいなかったのでしょうね?

試しに、昨日ジムのサウナで汗を流した後、ビールを飲んでみました。

ところが、どうでしょう?

1杯、2杯どころではありません!何杯でも飲めるのですよ!

これで完全復帰ということでしょうかね!

健康であればこそ旨い酒が飲める喜びを大切にしなければいけませんね!