ルイージとアリオへ!

昨日、ルイージが降りしきる雨をものともせずスイカを届けにやって来てくれました。

先週は体調を崩して高熱で苦しんでいたのが嘘のように元気になっていました。

まぁ、このくらいの歳(1歳と3カ月)の頃の赤ん坊というのは結構な頻度で発熱するもので、それほど神経質になることもないんですが、やはり元気な姿を見るまでは心配でなりませんでした。

さて、肝心のルイージですが、当初の予定では近所にある交通公園に連れて行くつもりだったのですが、折からの激しい雨で中止になってしまいました。

折角来てくれたのに″お愛想なし″と云うのも可哀想なので亀有アリオにショッピングに出かけることにしました。

最初は写真の様にカートに乗っておとなしくしていたのですが、そのうち飽きてくるとカートから降りてヨタヨタ歩きを始めました。

それがですねぇ! ヨタヨタ歩きとはいえ結構なスピードがあるものですから追いかけるのにひと苦労でした。

オマケにチョッとでも目を離したら大変です。

陳列してあるオモチャや洋服を手当たり次第に床に放り投げてしまうのです。

妻と私は、その後始末にてんやわんやでした。

と云いながらも、そんなルイージの姿を見ているうちに、またもや爺バカぶりが首をもたげてきました。

夏物衣服がセールだったのを良いことにシャツとズボンそれに幼児用のステテコまで買ってあげてしまったのです。ルイージのママさんは痛く恐縮していましたが、私からルイージへのひと足早いお中元と思って貰えればいいんですがね?

明日はルイージの発熱のため延期になっていた上野動物園に行く予定です。

果たして天気はどうなるでしょうか?

私も何十年ぶりかの動物園行きを楽しみにしているのですが?