トラウマ!?

ジムへ通い始めてから7月で丸5年が経ちました。

その間には親しいジム友が何人か出来ましたが、その反面この5年の間にそれこそ何百回となく顔を合わせてきたにも関わらず挨拶一つ交わしたことの無い会員が数多く存在するのも事実です。

特に女性会員とは皆無に近いといってもいいくら挨拶はおろか会釈すらしたこともありません。

トレーニング中や浴室やサウナで偶然顔を見合わせることがあっても相手が挨拶する前に私の方から顔をそむけてしまうのですからねぇ!

我ながら嫌な性格だと思いますよ!

何もそこまで頑なにならずに、気さくに挨拶を返せばいいものを私にはどうしてもその一歩が踏み出せないのです。

私には幼い頃「知らない人と話をしたり、一緒に付いて行ってはダメだよ!」と再三親に注意されながら当時1ケ5円の今川焼につられて『人さらい』に連れて行かれた怖い思い出があります。

きっとそれがトラウマになって残っているのでしょうね。

それに比べ私の友人は自宅マンション内で出会う人すべてに誰彼となく笑顔で声をかけています。

当然相手も笑顔で挨拶を返してくれるわけですが、はたから見ているこちらまで清々しい気分になってしまいます。

今更『人さらい』に連れて行かれることも無いでしょうから、ここらで頭を切り替えて見習わないといけませんね?

※トラウマ:精神的外傷、心の傷