カリスマインストラクター②

こんな格好で歌も歌っているようです。
こんな格好で歌も歌っているようです。

先日ご紹介したカリスマインストラクターYMさんの人気の秘密を探るべく彼女のレッスン風景を取材してきました。

 

スタジオに到着すると、早くも熱心な会員が入り口周辺にたむろしてYMさんの入り待ちをしていました。

中には他の店舗の会員の姿も見受けられました。

いわゆる、追っかけという人達です。

 

しばらくすると人混みを掻き分けるように白と黒のシンプルなウェアに身を包んだYMさんの登場です!

流石、カリスマインストラクターと云われるだけあって、それだけで華やかなオーラが感じられるほどです。


ところで、このクラスは「グループグルーブ」といって激しい動きを伴うラテンダンス系のエキササイズなので、腰をクネクネ振ったり、時には見ているのが恥ずかしくなる位あられもないポーズを強いられことがあります。

ですから、若い男性はともかく中高年の男性にはそぐわないような気もするのですが、彼女の魅力に惹かれて結構それなりの男性が参加しているのも特長と云えるでしょうね!

 

さて、彼女の大きな声と明るい笑顔と共にレッスンが始まると、途端にスタジオ内の雰囲気が一変しました。

40人を超す参加者がいきなり彼女のペースに乗せられて一心不乱に踊り狂いだしたのです。

我がジム友Mさんも目の前のガラス越しに見学している私の存在にまったく気付くことなくダンスに熱中していました。

まるでYM教とでも云ったらいいような、この宗教的な一体感は何なのでしょうかね?


カリスマインストラクターの真髄をしかとこの目で確認することが出来ました。

残念ながらジムでは写真撮影が禁止されていますので、今回の取材とは全く別物ですが彼女が「ヒップホップ」を踊る姿をエンターティンメント欄にアップしましたのでご覧ください。