無気力状態?

ここまでは望んでいないのですが?
ここまでは望んでいないのですが?

最近ジムへ行ってもトレーニング量がひと頃よりも大幅に減ってきました。

それどころかジムへ行ってトレーニングをしようという気力が沸いてこないのです。

半ば義務の様にジムへ向かっても、やる気が起こらずせいぜい腹筋を数十回やる程度で後は適当にお茶を濁している次第です。

有酸素運動(バイク漕ぎ)も全盛期は70~90分間漕ぎ続け全身汗みどろになっていたのが嘘のように、今では負荷値も下げてせいぜい3040分こなすのが、やっとという状態になってしまいました。

 

自分ではかなり頑張っているつもりなんですが、それに見合う効果が上がらないというのは実に虚しいものですよ。

今更、筋肉の増量など望む術もありませんが、せめて体脂肪だけは落としたいと思い、死に物狂いでバイクを漕ぎ続けてきたんですがねぇ・・・。

非情にも記録計の針はマイナス方向に振れることはありませんでした。
そんな状態が昨年後半から続いているため、ここへきて一気に気力が萎えてしまったという訳です。

 

さぁ、どうしたらいいでしょうか?

幸い8月は金曜日がフリーになりましたので久しぶりにグループキックに参加できることになりました。

まずは、あの激しいエキササイズに身を投じてヤル気を取り戻したいものですね。