未だに風邪が!?

いやはや、ここ数日の暑さにはホトホト参りましたね!

そのせいかどうかは分りませんが、そろそろ3週間になろうというのに未だに風邪が治らなくて困りました。

熱や節々の痛みは無くなったものの喉のイガイガと咳が止まらないのです。

昼間はそれほど苦にならないのですが寝床について体が温まってくると、どうしようもない位急き込んでしまいおちおち眠ることもできません。

おかげで、慢性の睡眠不足に陥り昼間は常にボーッとしている有様です。

 

 

そんな折、先月受診した健康診断の結果が届きました。

一部の数値が許与範囲を越えてはいるもののドクターに言わせると誤差の範囲だということで、今年も健康体のお墨付きを貰いました。

特に肝機能と中性脂肪に異常が見られないのは日頃からの節制が功を奏しているわけで我ながら自分を褒めてやりたいと思います。

例年なら、ここで目出度くご唱和と云う事になるんですが、こんなに風邪を引きやすくなってしまったのでは素直には喜べませんよね?

 

早いとこ完治して美味しい酒が飲みたいものです。