熱帯夜対処法は?

毎日記録的な猛暑が続いていますねぇ!

今年のこの暑さはフィリピン、ベトナムそれにインドより暑いということですからまさに異常気象そのものですね。

 

昼間はともかく夜寝苦しいのが困ってしまいます。

私はエアコンが苦手なので、寝るときは窓を全開にして扇風機を付けっぱなしにしているのですが、それでも熟睡することが出来ません。

そのため、この夏は慢性的な睡眠不足の状態に陥っています。

風邪がなかなか治らなかったのも、このせいかもしれませんね?

 

ところで皆さんはどうやってこの熱帯夜を乗り越えているのでしょうか?

妙案があったら教えて欲しいものです。


私も色々な対処法を試してみたのですが効果的なものはありませんでした。

一番有効なのは酒を浴びるほど飲んで、その勢いで寝入ってしまうというのが良いのですが飲んだ分だけトイレに起こされてしまうのが唯一の難点なんですよ。


まぁ、あと数週間の辛抱だとは思うのですが、このままでは何時まで経っても体がスッキリしません。

ジムでも「グループ昼寝」みたいなレッスンを組んでくれませんかね?

お願いしますよ!